Jumat, 06 Agustus 2010

8月6日アルスンナ"2010年金曜説教でモスク"Buntok

8月6日アルスンナ"2010年金曜説教でモスク"Buntok


歓迎ラマダン

投稿者:バングラデッシュのRudiannoor

最初の説教

説教排尿

إنالحمدللهنحمدهونستعينهونستغفرهونعوذباللهمنشرورأنفسناومنسيئاتأعمالنا、منيهدهاللهفلامضللهومنيضللهفلاهاديله。وأشهدأنلاإلهإلااللهوحدهلاشريكلهوأشهدأنمحمداعبدهورسوله。

:はياأيهاالذينءامنوااتقوااللهحقتقاتهولاتموتنإلاوأنتممسلمون。

(アリイムラン102)

:はياأيهاالناساتقواربكمالذيخلقكممننفسواحدةوخلقمنهازوجهاوبثمنهمارجالاكثيراونسآءواتقوااللهالذيتسآءلونبهوالأرحامإناللهكانعليكمرقيبا。 (ニサ'1)

ياأيهاالذينءامنوااتقوااللهوقولواقولاسديدا。يصلحلكمأعمالكمويغفرلكمذنوبكمومنيطعاللهورسولهفقدفازفوزاعظيما。 (アルAhzab 70-71)

أمابعد;فإنأصدقالحديثكتابالله、وخيرالهديهديمحمدصلىاللهعليهوسلموشرالأمورمحدثاتهاوكلمحدثةبدعةوكلبدعةضلالةوكلضلالةفيالنار。


金曜日幸せ巡礼。

でイブンMas'udサヒーヒ配信された開口部の説教は、彼は言う:"メッセンジャー和サラムは、排尿をて教えてくれたし、彼はニサ第一項 、読み取り、説教のテキストを、上記を読ん3行を(スーラアリイム102アルAhzab 70-71)。 これは、伝承からしたナレーションを持つすべてのイブンMas'udナレーションでイマームアフマド、アブ・ダウード、Nisaa'i、アッティルミーディ、イブンMajah、Thahawy、イブンウスマーン、Abdurrazzaq、ハキム、およびBayhaqi isnaad。

またThahawiyイブンナレーションから簡潔な方法なし(アッと段落のイマームと)発行されたイマームムスリム、Nisaa'i、アフマド、イブンMajah。

したがって、Shallalaahu alaihi和サラムムハンマドの両方の完全なテキストの段落や預言者の簡単な(ないの詩)は開口部の説教を教えた。

الحمدللهإن コンテンツの まで وأشهدأنمحمداعبدهورسوله 意味:"本当にすべての称賛を神の。 我々は、賞賛に助けを求めると彼許し許しを請うだけでなく、自身が行い悪たちから避難を取る醜の私たちの魂。 誰の指導は、特定の誤解を招く神してことは何も。そして、 誰でもアッラーは指導を彼に与えることができるの葉に1つは外れるので。 私は"証言は、かれらそこにあるパートナーは、アッラー以外の礼拝は、神が権利をすることは彼とMessenger私は証言彼はムハンマドは彼の奴隷と

次に、どのようなkhutbatul説教のための意図である意味? "真剣なだけを除いて、神に配信ことにないことを賞賛アクション説教前に立って要求する" 集会のために許し懇願し、助けに彼の魂は彼のアッラーは、シークからアッラー避難の醜さ悪と。それは説教壇ですに立って説教後悔することです神の巡礼者の証言と。 したがって、それは愚かなことだがハクの説教を任意のアル提出説教しない。 もっと愚か再度メッセージまでスポンサーコンテキスト説教壇の説教に立っていたが、後悔はない政治的なキャンペーンや。 に容易に貿易援助しないではなく、カティブは、この、説教する必要があります種類が拒否されたため悔い改めていた、神の巡礼者のためではなく、検索。 カティブは確認する必要がイスラムの真実。 オーバーフローの神の規定は、広範な非常に。 カティブは約束ですなよなよした違法、聞かせて壊すだけで取得引っかかったり簡単にうそをつく。 カティブは排尿する必要がありますkhutbatul詩を常に覚えている。 カティブがある、以前の اتقوااللهحقتقاته ()の専念に真実信心深さ。 彼はふくらはぎをする必要があります最初の練習アルAhzab 70-71:

ياأيهاالذينءامنوااتقوااللهوقولواقولاسديدا。يصلحلكمأعمالكمويغفرلكمذنوبكمومنيطعاللهورسولهفقدفازفوزاعظيما。

"Oは信仰、アッラーを畏れ、罪を言う権利の言葉は、-行為がアッラーは修正のためのあなたの行為を許して、あなたをあなたの。そして、 誰でも アッラーとその使徒、彼は確かに勝利を大きくて得た"。

つまり、コマンドがタクワ単語を必要が並列さは右です。 ので、言葉を言って右なら、それは罪-私たちの神が向上練習の行為と許したち。 私たちは、と判断した場合、後悔する本質的に正しい言葉。 したがって、説教は嘘つきだった彼は、あえて可能性がありますしないように立って表彰台に。 5月はアルkaddzabスタイル説教。


金曜日幸せ巡礼。

月のラマダン歓迎特別、アルAhzabの詩70パーティー- buildの当事者ふくらはぎと強調とともに増加のタクワを求めるために管理モスクで:

ياأيهاالذينءامنوااتقوااللهوقولواقولاسديدا

"Oは信仰、アッラーを畏れ、言葉は言うよ。 それは以降ている間、ラマダン後に、すべての説教講義と、モスクの活動の単語が正しいかな。 107で第でない方は後悔をカテゴリーされますが含ま章モスクはクリックします。

したがって、私は注意ビルダーと110に悔悟107でふくらはぎとモスクのマネージャー:"[107]は、確かにそこに分割モスクを不信にをリードするために設立された人々 信者とそれらの到着を待つ人以前の時代から戦争使徒と反対アッラー。 彼らは誓った:"我々は望んでいない点を除いて 善。"神は嘘つきである証人が、彼らは[108]は1日か最初の信心深さからの基礎は、礼拝で。ためこれまでのモスクにローモスク建造さをより多くの価値があるの礼拝。人々があり、それは人をクリーンアップする望んでいる。アッラーはきれい好きな人です人[109]しかし、どうか彼)(喜びの建物を設立人が上に土台の信心深さに、神の建物良いですが、そのや、建物をでどの設立エッジの深淵地獄落ちる一緒にそれらか 、そして神はdzalim人に指示を与えるしなかった。[110]にいる破壊の建物心はいつも自分のして限り、彼らの心に疑いの原因を持って、彼らはそれを設立した。アッラーは全知でられるワイズ。"

したがって、モスクに注意とその中にある、ラマダンを聞かせ月のうちに行わだけ。


金曜日幸せ巡礼。

ラマダンの実行については、神が具体的に187の詩指揮でふくらはぎアル章のに183。 それに伴い、ラマダンを聞かせのフレーム私たちの方向性をすべて拒否するときの詩で動作します。 我々は彼にする必要があります参照されるしっかりと拒否していないすべての説教や、ラマダンのスピーカーを。 たとえば、説教、または後Buntokラマダンのスピーカー毎月何回も中に183記事を読むAl章を、彼は億khawas人を説明すると空腹時の単語の意見と彼は言ったイマーム、そのアルガザーリー-断食分かれて人はです断食に、3つ、すなわち断食素人と男性khawash。 許可する場合我々は情報の種類は、この競合が永遠にメッセンジャーと神と神の。 なぜ? シャリーアからソースから出てくるので、これがない情報は、このため、falseです明らかに。 次にどこ? ガザーリー前にイマーム187彼とによると、預言者に183章でアルを仲間いた実施ラマダンをの。 これは、シャリーアつまりと競合してはるかに少ないに比例していること私たちは学者する必要がありますあえての言葉を拒否します。 例:"によると、イマームShafi'iであるか、断食の義務"があります我々はまた、取得を取り除くShafi'iのイマームのため、このように言葉が意見を自分たちの前に発行sを神が義務づけている。 預言者とイマームShafi'iの仲間が義務付けられて前にされました。 一方、他の実際にある人と言ってを運動:"必須ためムハマディアの私たちの喫煙がいる禁じられた組織。" アッラーフアクバル。組織はなぜかそこにあるハラル学者とハラームよるとか? なぜラマダンですが、前の日付に設定先月、なぜ誰も意見をラマダン別? ために混乱を避けるため、聞かせてメッセンジャー彼の復帰をアッラーとその場合、このアル章183から187。

アッラーで183アル章さんの意見:"[は183] Oの信者は、"に規定するだけもう一度正確に(断食する前にそれらに必要な)場所として、その慎重なあなたが、

項を考慮してこれは? それは、神は明らかですが義務づけのみだけを正確に再度、なぜShafi'iかイマームによって我々が感じる義務? アッラームハンマドの預言者、我々はShafi'iと彼にクルアーンをもたらした人たち、その理由をに置き換えるか我々は? 正確に覚えて、再び神が義務づけのみだけで、預言者ムハンマド、私たちの教えを、これらの伝える。

その後、私たち専念することです断食)説明の目的をこの項のみ(正確にもう一度だけ。 神は、設定、この目標を、預言者ムハンマドへの説明私たち、なぜガザーリーしたイマームの意見をあなたが取る。 考えてみて、なぜ神か正確に目的を省令もう一度だけだけで置き換える我々は、意見アルガザーリーの? 何が、です強烈な信心深さを減らす目標の神億khawashのkhawashのkhawash必要もなることが置き換えのために。 変換を記憶する、変えることを意味シャリーアが。 信条を変更するもたらしたモハメッド置き換えることを意味。


金曜日幸せ巡礼。

184でふくらはぎアルBaqaraアッラーの言葉:"[184は]( すなわち)日いくつかの特定。場合の間で誰でも病気や旅行で(高速)、その後(のために彼の高速)に限りとしてそれが日であった放棄は、他の人。そして、それは必須の人、貧しい人々を、霊的な重みを実行するとそれが支払う(フィードすなわち):ば彼のために誰とでも良いですし、それが意欲の心を良いことに。そして、それは速かった 知っていたがあなたがたが向上する場合に使用。"

これは、空腹時となっ免除の神の責任ラマダン月のshaumで許可されていない場合の旅行、それをやって重い霊的に支払わなければならない。 "意欲への美徳人で、彼彼かの心をより良いですそれは。 そして、それは速かった 知っていたがあなたがたが向上する場合に使用。"



第二説教

إنالحمدللهنحمدهونستعينهونستغفرهونعوذباللهمنشرورأنفسناومنسيئاتأعمالنا、منيهدهاللهفلامضللهومنيضللهفلاهاديله。وأشهدأنلاإلهإلااللهوحدهلاشريكلهوأشهدأنمحمداعبدهورسوله。

أمابعد;

金曜日幸せ巡礼。

さらに、アル章は185説明:"[ ラマダン] 185月どのクルアーン)は間違ってガイダンスとしての子孫のための権利と人類との説明との間の手がかりと差別化(。もしあればあなたの見先月、その後、断食の月と誰、病気や旅行での(彼のために)限り、彼は神を。日前それを持って左にある他のあなたのために簡単にしたいと考えてあなたのための苦難を望んでいない。そして、あなたがたは数字をしなければならない補充すると、神を賛美しなければならない指示に感謝を与えあなたがそうことがありますが。"

この段落には明示的にラマダンに言及月明らかにされたクルアーンが。 ラマダンとその月のクリックヶ月クルアーン。 その後、コースのときにクルアーンが明らかになった? 神は1つの詩カドルの-する方法について説明してのふくらはぎアル:"[1]実際に、私たちはダウンしてそれが "夜の上カドル、

次に、夜間lailaturカドルカドルまたはどうなりますか? によって伝承ハディースに基づいて語らブハーリーのA'ishahナレーションで、イスラムHurairahアブからブハーリーと、イブンDarimi, Khuzaimahイブンから、歴史伝承のアッバスナレーションでアハマド、ブハーリーとアブ・ダウード、いくつかの他の明確カドル-ライラトルアル発生間の日付21〜29ラマダン。 17設立とそのラマダンとしてNuzulululコーランのは、虚偽、虚偽とメッセンジャー彼とせずに情報からアッラー。 これは、私たちが拒否しなければならない。

また、185のほかに説明クルアーン、アル章礼拝を説明して開始するラマダンラマダンを決定する方法を示します。 第1項の記憶sの"を指定する決意をのラマダンで、"または"誰でもの中でもあなたが目撃月当時。"

したがって、私たちは私たちだけ月のモール以降の日付をの知ってはSha'ban月最後の午後目撃してきた。 として、指導のための人類の説明これは、185章のアルガイダンスとしてことがわかったクルアーンは、 命令と区別の間に正しいと間違っている。


金曜日幸せ巡礼。

神は、アル章186ので、公務員を閉じる彼と彼は説明した。 "そして、しもべたちは、質問、Meをあなたに関する 見よ、わたしは近くにいた。 私は真実の要求をの付与祈る私認めた彼女は、すべての聞かせてそれらを満たす(注文)と信じて、それらを聞かせて私は私なので、常に彼らは。"

最後に、我々は これは あなたの 情報をでふくらはぎアルはBaqrah 187:"[と ] はアン夜の許可するの断食の月混合:彼らはあなたのための衣服とは、情熱のために服してもそれら。背中の神が保持していないことがあなたがたを知っている、あなたので許して神があなたを理解する。だから今、それらをcampurilah、あなたを求めるものを決定したアッラーは、食べて夜明けの飲むのスレッドから黒のスレッドを持って白色光をそうし干渉しない彼らが完了高速まで、夜あなたがモスクを与えるで`tikafします。それはアッラーの禁止、そうではないアプローチしています。従って、神は慎重かもしれないこと彼の説明啓示を彼らは人類。"

それは最高だ。 これは、ガイドラインラマダンです最適です。 最初の1つ、私たちは妻たちといると言わ混じり夜明けに崇拝。すれば 注文2 欲望 夜の食事であること、目は非常にできるように管理、神の意思の異性。食べ物や飲み物食事中 1泊境界から夜明けまで高速を破る。 ているshaum制限以来、adzan shubuh我々はこのように、マグリブadzanのときに本格的にブレーク高速。 また、食事を制限する私たちの されたとき破壊 のマグリブまでのの。 時間がないshubuhされた10の決まり分adzan前に、これはfalseです。 なぜ偽か。 食べるために与党がしっかりと遠慮すなわち基礎 shaum話さアル187章-、飲酒やマグリブすべて夜明けまでから高速を突破した。 彼は言った:"だから今、あなたの妻を と夜明け何を求めるあなたのためにあるアッラーが決定し、食べるとスレッド飲む黒のスレッドから白色光まである場合は。 まで1泊予定)高速次に完了(。" これは、与党が本当。 だから情報をこの、私は強く招待 ラマダンの宗教的な練習187章のAlの指示に基づいする183。 これは神の指示預言者ムハンマドもたらされる。 falseをと、これはまた、すべてのみましょう停止すると、このラマダンを開始し、メッセンジャーを聞かせ彼の私たちは、アッラーの指導に加えて拒否誰です説教。 私はタクワを引用 183章再度shaum目標のAl -、すなわち:"を達成 = の順序は、その。そして私はまた、187引用後半アル章の詩を:のを"=だから、神がする方法について説明彼の印をかもしれないことに慎重人間彼らは"と話した これは目的は、他183第一項の実装を意味す

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