Jumat, 30 Juli 2010

私たちは、嘘悪魔の神名を学ぶから

私たちは、嘘悪魔の神名を学ぶから
Khutbah Jum'at di Masjid As-Sunnah Buntok pada tanggal 16 Juli 2010マスジッド金曜日の説教としてスンナBuntok 2010年7月16日に


投稿者:バングラデッシュのRudiannoor

最初の説教
金曜日は、うまくいけば慈悲を取得会衆神 サブ和Ta'alaから。
再び私はクルアーンふくらはぎアルA'raf 11節の間に27神の言葉をもたらした。 .以前は、生身の人間としてサタンの敵を作る義務を秘密の部分をカバーするために強調した場合、神のコマンドを、我々はサタンとイジュマーのキヤース、強調、この時間に惑わされるしたくない強調サタンイジュマーのキヤース開発のバリエーションを以下の危険があります。 イジュマアのキヤース、一度これが神の名の嘘のためのちょうど別の単語です。

.ふくらはぎアルA'rafの詩で11アッラーの言葉:[11]本当にわれは、あなたが(アダム)し、我々はあなたの体を形作る作成しているし、我々は天使たちに、"アダム"サジダと言うし、次に、彼らはすべてのイブリースを除いてサジダ。 サタンは人々をさ含まれていませんダウン頭を下げた。

何がこの項で起こっているか? まず、神はアダムの彼の創造を宣言したクリーチャーが最高と呼ばれます。 全天の生き物がダウンして、彼に屈する必要があります。 神は天使たちに言う:"アダム"サジダし、次にすべての天使たちはサタンを除いて頭を下げた。 一言で言えば、神は天使たちは、すべてのひざまずいてサジダ語った。 しかし、この虚脱シャリーアは悪魔される例外を発生させます。 したがって、反抗的な天使たちが免除と例外がそれは悪魔です。 だからあまりにも人間だ。 されてイスラムシャリーアを実行する必要がヒト全。 ある感じがして、彼は、例外を作ったことの例外は、悪魔は必須ではない場合。 そして、すべてのこと責任イスラムシャリーアから自分自身を除外する悪魔です。

金曜日幸せ巡礼。
バルー(ジャカルタ)で、1987年1月23日、スピーカー博士ルクマン名前要請研究参加者日付パラマディナを繰り広げします。 Murcholis Majid はマジッド。質問は:"間違ったサタン彼はアダムするときに、神は彼を作った弓しないので?”これは、唯一のアッラーにサジダすることはできません?"
Dr.博士 Nurcholis Majid イブンアラビの意見を引用してNurcholisマジッドの答えは、質問を。 彼はイブンアラビ雑誌のビューを、シリアのダマスカスから公開されていた。 彼は言った:"彼は神の一人を除いてサジダないので、悪魔はいつの日か、最高の場所でも天国に入るが、これは純粋な一神教です。"

考えてもみろよ!/えっ何だって!/まさか!/考えるだけでもすごい!/そんなばかなことがあるもんか! 明らかに悪魔は虚偽、誤解を招く悪魔のは最良の教師のタウヒード、最も強力な正しいことを言って実際には。 誰が結束を学びたい、サタンに学ぶ。 これはイブンアラビ、ムルシア(スペイン)で生まれた人の意見は17ラマダン560(1165年7月28日による)。 Ibnu Arabi のH(1240年10月西暦)のダマスカス(シリア)のイブンアラビの死。スーフィズムの人々はこのFalsafi、タイでアブバカルムハンマドイブンアリアルHatimi MuhyiddinアルAndalusy名前。 人々は彼から学ぶことアルイテハドや理論の実現やManunggaling科目Wihdatulガスティ、Wihdatul広告ヤンまたはUnity宗教、アルIttishalまたは解放の学習とムハンマドヌール理論を学習。 想像して、なぜ我々はスペインがイスラムはアラビアから来たイスラムについては、アラブ人の預言者ムハンマドとコーランアラビア語です。 学習マタドールやサッカーは、スペインから学ぶことができるか検討イスラムSpayol するには? 我々はそのため? 我々は、我々はクルアーンの言語を理解していない bernabiイスラムとムハンマド、我々はアラビア語の無知な告白が、私たちが言うイスラムサウジアラビアで道に迷って。 これは、すでに非常に明確に、神が悪魔に言った意味が、私たちも異端壮大な保護と言うと、教師が最も純粋な一神教です。 Astagfirullah. Astagfirullah。

その後、神はアルA'rafの詩12サタンに言った:"アッラーは言った:"何を私はあなたを命じた?"サタンは答えた:"私は彼よりも優れてdiwaktuをサジダを防止! 彼はあなたが粘土から作成されたときに、火の中から私を作成しました。"

詩12明確な理由悪魔でアダムにサジダする、それが系の理由は、 juriat、起源は拒否した。 サタンは神に、その火のより多くの土地のクラスよりも高貴さだと主張juriat。 何がこの項の本質ですか? 1つの意味がキヤースまたは類似するものです。 したがって、キヤースでシャリーアを拒否悪魔からの教訓です。 いいえ、そこに読み取るの歴史:"Qoosaサタンですか。 : ”Awwalu manqoosa Iblis. Wahuwaのawwaluのmanqosaは"(キヤース大サタンそれがあった彼の最初のキヤースをしていた)別のナレーションで言いました:"Awwalu manqoosaサタンは。 Wamaa ubidatus syamsu wal qomaaru illa bil maqooyis”. SyamsuはWamaaウォルマートqomaaruの10億のmaqooyisのillallahをubidatus。"(最初の時間はキヤースだったサタンです。それは、太陽と月で-キヤース後を除いて")私の信頼を置くことはありません。

それはキヤースについて素晴らしいことだ。 .アッラーの印は、議論の後を除いて拒否されることはありません。 イスラム法による交渉の後を除いて反対はしないだろう。 ”Rapat ai dahulu kita.誰もがシャリーアを実行したい場合は、他の意見:"我々の最初の愛会議。 Bararunding dahulu”.古いBararunding。 我々はイスラムの天国を着用するが、それが私たちをだ、我々は非常にイスラムを恐れて、です。 心臓..別の唇も記載!

私たちの間juriatの問題では、強くある預言者ムハンマド北アフリカ、エジプト、パスルアン、ジャカルタ、スラバヤから来たの子孫は、そこにも預言者ムハンマドの元カンダンガンの孫であると信じて。 それはどこから来るか?けれども、預言者ムハンマドコーランコーランと国家メッカに住んでいたのは非常に明確に子孫 - マディーナ。問題は、なぜMakkahの - メディナは、人がハビブBuntok人々がアビブと呼ばれて、ほぼ毎日と呼ばれる音しなかったですか?

金曜日幸せ巡礼。
さらに、18アルA'raf段落13および16にアッラーの言葉:[13]アッラーは言う:"天から下ってがたを取得すると、その中に、自慢しないでくださいにして出てくる、人々軽蔑の間であなたがた"。

[16] - [17]に規定では彼は言った:"なたは、道に迷って、私は本当に()をまっすぐ通りから、それらを妨げるし、私は彼らに正面から来て、その背後に、から私を処罰するため右と左から。そして、あなたは感謝のほとんどを見つけることができません。

だってそうでしょ! これは明らかに悪魔の神は異端有罪判決を受けた彼は、罰を受け入れます。 彼は地獄の長さの昔の家に行くと思います。 長い長い老後の後を彼は仕事を誓った付与されて誤解の人々に難しい。 Itulah setan.それは悪魔だ。 彼は地獄限りハッピー...ハッピーに行って喜んでいる!

それは詩で18神は悪霊を追い出している悪魔の約束は一度私たちに警告:"[18]アッラーは言う:"天のように入手してくださいなので馬鹿にされと追い出さ。 確かに誰でもそれらのあなた、本当に私はあなたのすべてが地獄を記入します従ってください。"

結論としては、誰のコンセンサスや連立して確実に地獄に行く悪魔で合意した。 ヒューマンエラーの全体と悪魔は、地獄で苦しめられる。 全体で非常に大きな罰を科する。 しかし、保護者の恐怖のために地獄の悪魔と間違えてはならない。 集会を通して、彼らは地獄にtasawwufの美しさを促進する。 イブンアラビいるため、悪魔教師が最も純粋な一神教サタンは最高の天国を入力してくださいと主張した。 つまり、悪魔の火の中から来る。 ですが可能性は火は火で拷問でしたか? 人間が拷問を受け、新しい炎を上げているのに値する場合。 このことは、何が人間の土地と拷問の土地であることの原点であることを意味? 彼らは火が火を苦しめそうだった。 火彼の友人の火災。 土地は可能な地面を拷問ではなかった。 それpledoi悪魔誤解の人々にしようとして。 死ぬ多くの人が延土壌だったので、これらすべてのpledoiが少ない強力な後。 人間は明らかに彼の目は、ほこりの廃棄物の土地にかかるリラックスできないのですか?ときに人間は、水から派生して溺死した多くの人々。

Kesyirikanと神の非常に広いされている全能に厄介マンパワー。アブーバクルアルイラクは私を、モスクのイマームと Diyali、イラクの説教でカルトステータス墓と語った。 カティブは言った:"私はアッラーに6年間、私は子供に与えた祈るが、私は子供を与えられていないです。 それから私は先生シェイクムスタファ- Naqshbandiエルビルで - イラク北部、私は彼に向かって、2つの双子に恵まれてまで子孫をberistighatsah彼に聞いて行きました。"
墓にサタンの欺瞞を見て、beristighatsahは、アクバルを避けようとする。 シャークは、しかし、祈りは、付与されてどうやって? Allahu akbar.アッラーフは偉大なり。 サタンはしもべの祈りを与えられた。 Wallahu a'lam.そしてアッラーが最も知っている。

その後、ムハンマドウスマーンアルBurhaniはアルバダウィサイイドmanaqibの話、彼は言った:"彼は神に、神は3つの2つの要求の申立てを付与すると3番目を拒否する要求を祈った。 彼は神に、神はそれを付与する彼の墓への巡礼をした一人一人のためにとりなしを受け入れるように懇願した。彼は墓への巡礼をした人にのみ1回だけUmrah巡礼者報われるように神に懇願し、神はそれを付与します。 そして、彼は神に地獄にして神は拒否彼を置くように懇願した。”彼らはその後サイイドアフマドアルバダウィするように求めていた:"神はなぜ拒否したあなたの祈りをそうすることは地獄に行く?"彼は答えた:"ので、私は地獄に行く場合は、次に私の周りそれにして地獄の緑の芝生に、になりますロールも神がいるのに彼と一緒に不信心者を拷問に決定した。"

金曜日幸せ巡礼。
この抜粋を考えてみよう。 それらのすべてサイイドアフマドアルバダウィイブンアラビ、大規模なモスク説教Diyali、イラクから、天国へのエントリのシルクをお勧めします。 保護者の神の恐怖。 それはスーフィズムの守護者を意味する非常に大きいと、神は非常に自分の慈悲に依存しています。 これは、どういうことでしょうか。 これらは、ふくらはぎアルA'raf段落19から22に関連する効果的なテクニックが、悪魔です。

神がアルA'raf 19さんの意見:"[19](アッラーの言葉):"アーダムよ、あなたとあなたの妻は天国で、建物に宿泊されたとあなたがたの両方のどこが好きではなく、あなたの2つの道は、この木をし、近づいている食べ"dzalim人を含む両方をあなたの。

この節ではアッラー melaranganアダムと彼の妻はツリーを、接近する人dzalimに起因する違反する場合。 しかしサタンは、アルA'rafで言う神の証言を拒否20-21節を:"[は20]サタン彼らに悪彼らに何が性器とサタンから遮断された明らかにささやいた言った:"あなたの主から来たのを禁止しなかったこの木が、そうすることの2つの天使になっていないか、永遠の"となって接近した。[21]そして、悪魔がその両方を誓った。"本当に、私は両方の場合にアドバイスを含めていた。"

何がこの詩の意味ですか? シャリーアは、神は洗練された詐欺のテクニックのために嘘であると主張する。 サタンは大変でしたアドバイザーとだますことができた。 彼は回転-シャリーアアッラーキヤースとコンセンサスとフリップ。 これは明らかに神は友人として悪魔を取ることを禁じますされ、我々はまだ悪魔を信じている。 これは明らかに地獄の悪魔だが、我々は信じて最高の天を持って悪魔タウヒード教師。 これは明らかに人間と悪魔の地獄に苛まれる、まだサイイドバダウィは地獄に行くことを拒否したため、我々は躊躇です。 間違いなく私達が禁止されていない限りUmrahまたはハッジの3つのモスクに計画巡礼、私たちは強く聖人の墓には、巡礼はハッジと同時にUmrahを報酬を報われると思います。 それは非常にしっかり彼は言った:"本当に、サタンはあなたのための本当の敵"ですが、我々はまだただの友達に精通しているされている。 もう一度、それは非常に明るい彼は言った:"あなたは両方の"dzalim人を含むmenjadilahこのツリーを、両方のあなたの接近した。そして、アダムと彼の妻はまだ好奇心と信じてサタンの言葉。単語サタン:[21]"あなたの主かされたこの木に近づくが、あなたを禁止しないようにする2つの天使になっていないか、永遠になる。そして、サタンはそれらの両方を誓った。 "実は私は両方の場合にアドバイスを含めていた。"

このように悪魔が私たちを誤解されます。 明るいキヤースで、または合意を求める連合を構築するため、最後のbersumpahnya悪魔本格的に、彼は人間への正しいアドバイスを与えた友人だったです。 何がこのすべてのコアですか? ポイントは、神の名の下にあることです。イスラムの名の中に横たわる。したがって:キヤースは、連合を共謀、コンセンサスの名前にある神のサタンのルーチンワークです。 サタンは非常に行うには熱心な私たちにするためです。 勤勉な拠点。 ベース勤勉作品。

walaa talbisul haqqa bil baathil wa taqtumul haqq wa antum ta'lamuun. ワラー和億 和アントゥムの。

第二説教
金曜日幸せ巡礼。
預言者はムハンマドは 和サラム私たちの役割モデルです。 彼は生き残ったのガイドとして聖クルアーンを残しました。 しかし、彼自身が彼の人々の態度を訴えた。 イスラム教徒として聖書より従うよりも拒否された聖クルアーンをご了承ください。

Tidak ada komentar:

Posting Komentar

Oleh-oleh Kalimantan

Jan 12 Oleh-oleh Kalimantan Kami juga memasarkan beberapa jenis oleh-oleh khas Kalimantan, diantaranya mandau, tas manik motif Da...